2chまとめクエリ

サービス名

2chまとめクエリ

URL


紹介文

2chまとめサイトから集めた情報を、はてブ数で並び替えをしてるサイトです。

運営ツイッター


概要


トップイメージ


非常にシンプル。2chのまとめのまとめですね。

1-top-matome2ch.jpg

サイトの説明


2chのまとめをはてなブックマーク順に並べるというシンプルな仕組み。
後述しますが、2chのまとめに特化してその他の条件でも見る事が出来ます。
なかなか気持ちいい特化っぷりです。

2-setumei-matome2ch.jpg

こんな感じで、人気の2chまとめ記事を見る事ができます。


はてブ順になっていますね。

3-detail-2chmatome.jpg

良く見ると、集計時のはてブ件数と、今現在の件数が表示されています。


まとめの伸び具合が分かって良いですね。
こういう表示、地味(ほめ言葉)に便利ですね。すばらしい

4-upordown-2chmatome.jpg

日付でも


5-option1-2chmatome.jpg

2chのまとめサイトを選択する事もできます。


まとめサイト数がすごい。これらのサイトのRSSを拾っているのかな?

6-option2-2chmatome.jpg

Twitterのツイート数でも並び替えが可能です。


7-option3.jpg

ライフハック関連も


8-option3.jpg

シンプルなサービスですが、面白い記事、人気のある記事を手っ取り早く探したい人にとって、ひとつのインターネットの入り口になるかも知れませんね。



  • 最終更新:2011-02-28 23:03:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード